ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、ピザの原価について考えてみる

2ちゃんねるでこんなスレを見つけました。

Lサイズのピザ3240円の原価が280円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1408798864/


15514

1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/23(土) 22:01:04.99 O.net
もう馬鹿らしくなって二度と注文せんわ
ちなみにパスタ屋の1000円のカルボナーラは100円だってw

あ〜、ピザ職人も前に計算しましたが1枚あたりの原価だいたいこんなもんですね。
ピザ職人が毎回作っているピザは1枚(約20センチ)約200円です。
ピザ職人、2回目のピザ作り挑戦
バイトしていた時は原価なんて何も考えてませんでしたが(^^;)

まあ当たり前ですけど、原価と言うのは材料費に店の家賃やら光熱費やら在庫やら、なにより人件費やら。
それら全部ひっくるめて原価であり、そこに利益を乗せて価格は決められてますから。

外人「日本でピザを食べ比べてみる」海外の反応

これは外国人がピザーラとRocco’sのピザを食す映像です。
海外の反応は「高い!」が圧倒的に多いようです。
まあそりゃそうでしょう。
海外だってあまり美味しそうに見えないうどんやラーメンが1杯2,000円とかするんですから。
お互い様ですわw

Pizza in JAPAN 日本のピザは海外に比べてどうでしょう?

カナダじゃデリバリでも800円ぐらいとか
日本のMサイズのピザが「どう見てもSサイズw」とか
でもこの子たちと一緒にピザ食べたいです。
ピザ職人の作るピザでこの子たち満足させてみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク