ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、甲子園に野球の応援に行ってきました

4月18日、甲子園に阪神巨人戦の観戦に行ってきました。
ピザ職人は阪神ファンでなく、国民的プロ野球チーム読売ジャイアンツのファンです(・ω・)ノ

開幕早々「阿部をはじめ主力選手の怪我やら何やらでチームはガタガタ。今年はBクラスもあり得る」
まあ去年も一昨年も開幕当初はそんなこと言われてたような。
でも終わってみれば優勝です。
これが大正義巨人軍なのです(・∀・)

この3連戦、巨人は2勝1敗で勝ち越し。
いずれも接戦の試合でしたが粘り強いですね。
ただピザ職人が見に行った4月18日だけ負けました。

18日はデーゲームで結構暖かかったのですが、持病の偏頭痛が発動して薬を飲んでいたためビールが飲めません。
しょうがないのでこの日はまじめに野球の応援してました(^^;


今年から変わったところ。

きれいになった阪神甲子園駅構内
駅のホームがずいぶん広くなりました。
おかげで行きは通路も込まず快適に。
あとは帰りの向かい側に通じる通路を広くしてもらえばいいんだけど。
(つうかどう考えてもそっち直すのが先でしょ)
IMG_3391

ピザ職人はチケットはいつも球場で当日に発券するようにしています。
先に発券して持っていると家に忘れることがあるからです。
実際に2回ぐらいやらかしてます(^^;
今年から窓口の発券システムも完全機械化になりました。
IMG_3394

この日はララポートで食事しました。
フードコートだと安上がりでいいです。
フードコートじゃないけど鎌倉パスタがこんなの始めたんですね。
今度食べにいこうっと。
IMG_3402

試合はルーキーの田口投手が一人で投げて打ってと、がんばったんですが残念ながら負けました。
でも将来が楽しみな選手ですね。
IMG_3407_2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク