ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、甲子園で野球観戦してきました

5月19日(火)と21日(木)、2日間甲子園に野球観戦に行ってきました。
もちろん国民的プロ野球球団ジャイアンツの応援です。

甲子園球場内にはいっぱいお店が入ってます。
屋台だけどピザーラもあるんですよ。
生ビールと1ピースセットで1000円。
球場で飲むビールとピザは最高です。(※ただし勝ってる時に限る)
まあ今回は食べませんでしたが。

IMG_3725

結果からいうと19日(火)は8−0で菅野完封
21日(木)は1−2で終盤まさかの逆転負けでした。

IMG_3693


今回の観戦1日目の帰り、阪急電車でのこと。

4人がけの席に座っていたのですが、電車が梅田駅を出た頃ぐらいに
隣のおばさんがちょっと申し訳なさそうに
「ここ女性専用車両なんですよ」

( ゚д゚)…

「え!?それって通勤ラッシュの時間だけじゃ……この時間(22時)もですか?」
「阪急電車は平日終日なんですよ」
なんと!
ピザ職人は知らずに女性専用車両に乗っていたみたいです。

それにしても言うのが遅いです。
ピザ職人は京都まで座りたいがために電車を1本遅らせたんです。
苦労してこの席に座る権利を勝ち取ったのです。
なのに今さら別の車両に移ってももう座れないじゃないですか。

さっき普通に返事をしてなければ「わたし心は女です!」
とオネエの振りして居座る手もありましたがしょうがありません。
ここはおとなしく別の車両に移ることにしました。

でもよく見るとピザ職人の他にも知らずに女性専用車両に乗っている男性がチラホラ。
注意される人とされない人の差って何でしょうね?
観光地で、よくカメラのシャッター頼まれる人とそうでない人の違いかな。
まあそう考えるといい人に見えたのかなと、良い方に思うことにしました。

実際に知らずに並んでる男性たちの画像。
IMG_3729

IMG_3730

たしかに車内アナウンスで何度も「平日は終日、女性専用車両を運行しています」流してますね。
でも正直空気で誰も聞いてませんけど(^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク