ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、マツコの知らない世界「デリバリーピザ」の感想です。

ピザ職人です。
最近テレビで「マツコの知らない世界」にハマっています。
そして昨日のテーマはなんと!デリバリーピザについてでした。

01

ピザ職人も昔デリバリーピザのお店でバイトしていたことがあります。
いろいろ楽しい思い出があります。
その思い出話はまた次の機会に。

見逃した人、動画はまだ1週間はTBS公式サイトで配信されてますよ。
TBSオンデマンド無料見逃しキャンペーン
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/matsuko/030.html
いそげ!w

この日のゲストは世界一のピザ職人・山本尚徳さん。
イタリアへ渡って修行してあちらのワールドピザカップで日本人として初めて優勝。
今は東京中目黒でお店をやってらっしゃいます。
最近よくテレビで見ます。

00

ピザ職人も勇気とお金があったらイタリアへ行ってたかもしれません。
今も昔もですが、行動力も勇気もお金も無いから無理ですけど。

ところで最近あちこちで「ピッツァ世界大会チャンピオンの店」て見かけるんですけど、ピッツァの世界チャンピオンて何?
世界大会ってどれぐらいの規模の大会なんでしょうか?

0000

こんなフランクな感じの大会ならピザ職人でも勝てそうな気がします。知らんけど。
来年行こうかな。
あ、お金がないわ。

スクリーン

番組の中で別の世界チャンピオンの人も紹介されてましたけど、日本人だけで何人ぐらい世界チャンプがいるんですか?
これってプロレスのチャンピオンみたいなものなのかな?

02

大会で優勝して日本に帰ってきたら、いろんな会社やお店から監修とかプロデュースのお誘いがあったそうです。
ピザ職人、そういう儲け話は大好きです。興味津々です。
ここもう少し掘り下げてほしかった(^^;

よく考えたら職人から見たら大手外食チェーンって完全に商売敵ですよね。
番組の中でも「僕らプロから見ると」「こっちからすると」って何度もおっしゃってました。

03

000
山本さん、本心はデリバリピザ相当ライバル視してますね。

うわっ、なんかここまで書いて山本さんの悪口ばっかり。
ピザ職人、好感度下がりそうです(汗)
いやいや、すごい人だと思いますよ。
ピザ職人が出来なかったことをあの若さでやってるんだから尊敬しますよ。ホント。

さて番組の中でもピザの感想。
まだまだ書き足りないです。
続き、また後日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク