ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、クリスピーピザを焼いてみた

ピザ職人です。

ある日突然ピザが食べたくなることがあります。

そんな時は以前はデリバリーピザを頼んでいましたが、いざ自分で作り始めると味やら値段やら考えるととてもバカバカしくてピザなんか頼めません。

この日もポストに入っていたドミノピザのチラシを見ながら、25センチMサイズが2500円……

我が家は庶民なのです(;^_^A

「やっぱ自分で作ろう」

ということになりました(^^;

普段は前日から生地を仕込んでピザを焼くピザ職人ですが

「そうだ、セレブスーパーでクリスピーを買ってきて焼こう」と。

それでもデリバリー頼むよりずっと安いし。

今回はクリスピーにモッツァレラチーズを試してみました。

まずクリスピー。

IMG_5595

IMG_5596

おおっ!?

買ってから気がついたけど、よく見たらショートニングが入ってるじゃないか
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

嫁が見つけたらまたうるさいな。黙ってよう(汗)

モッツァレラチーズは以前にフレッシュタイプと呼ばれる水に漬かってるものを使ってみましたが

cheese_04

A00948

ピザ職人が作るピザにはイマイチ合わなかったので、今回はこんな感じの固まりの(なんていうんだろ?)モッツァレラを使いました。

IMG_5597

これを細かく削ってゴーダチーズ、ステッペンチーズらとブレンドします。

いつも通りにトッピング。ベーコン、エビ、アサリ、オニオン、コーン。

IMG_5600

IMG_5601

クリスピーの大きさはだいたい20センチぐらい。

これを焼きました。

IMG_5602

IMG_5598_2

ちょっと縁がこげちゃいましたね。

そういやお店で作っていた頃はクリスピーの時は焦げないようになるべく端っこギリギリにくるようにトッピングしていたかなあ。

でもサクサクしてこれはこれで美味しいし、モッツァレラチーズが粘りを出して良い食感になってます。

満足なピザでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク