ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ピザ職人、ガンバ大阪の新スタジアムでサッカー観戦。

ども、ピザ職人です。

ピザ職人は野球観戦が趣味ですが、他のスポーツもたまに見ます。

とはいえサッカーは代表戦以外はほとんど見ないニワカもいいとこですけどねw

今回は嫁とガンバ大阪vs横浜Fマリノスの試合を見に行ってきました。

そうです、吹田に出来た新スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」です。

ガンバ大阪の”新スタジアム”が凄すぎる!

いろんなサイトを見てるとベタ褒めの新スタジアムなんですが、ピザ職人から言わせると野球(甲子園)とは違いすぎて手放しには褒められない点が多々ありました。

IMG_7291

まず駅から遠い!

甲子園や京セラドームなんか駅から歩いて5分。

弁当やビールを買うスーパーも球場のすぐ隣にある。

それらと同じ感覚でいたらとんでもないことになる。

いったいどれぐらい歩くのだろうか?

目の前に見えてきてもスタジアムまで直進出来ず、駐車場や他の施設を迂回しながらで見た目以上に遠い。

ララポート内イズミヤで購入した弁当やドリンクが重く感じる。

ちなみに帰りは大勢の人がいっきに動くため、本当に大渋滞になる。

ある程度の渋滞はしょうがないが、あまりにも歩道が狭すぎるので帰りは覚悟が必要だ。

歩くこと20分強。やっとスタジアムに到着。

IMG_7338

スタジアムに着くまでは遠いが、スタジアムそのものはきれいで通路も広く、なかなか快適。

IMG_7346

IMG_7356

今回は後方のチケット代の安い席だったけどシートは意外と広い。

野球場でいうなら内野指定席の広さ。これは野球も見習って欲しいなあ。

ただそれでも通路から遠い席だと、トイレや買い出しには不便。

まあこれはある程度はしょうがないか。

しかぁし!

試合が始まってとんでもないことに気がついた。

野球場と違ってビールを売りにこないぢゃないか!?

ビールを飲みながら試合観戦と思っていたらこれがとんでもなかった。

しかも野球と違ってサッカーは攻守交代がないので45分間ほとんど席を立つこともできない!?

これにはまいったw

しっかしサッカーは応援が凄いですね。

試合開始前はまるでライブコンサートのようなも演出で盛り上げます。

IMG_7351

そして試合が始まったら45分×2、試合中はずっと野球で言うチャンテモード(チャンステーマ状態)

あれ5分もやってたら疲れてきて声出ませんよ。

サッカーサポーターすげえわw

ちなみに別にひいきのチームはないのですが、嫁が中村俊輔のファンなのでピザ職人もマリノスを応援。

周りがガンバサポーターばかりですが、アウェイ感は甲子園で慣れてますw

試合は中村俊輔の芸術的FKが決まったのと、逆にガンバはPK職人遠藤がPKを外すという、なかなか見られないシーンがありました。

IMG_7358

とりあえず応援していたマリノスが勝って良かった良かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク