ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

4月27日、2日連続で甲子園巨人戦観戦

ピザ職人です。

昨日に続き連チャンで4月27日(水)も甲子園に観戦に行ってきました。

この日の先発は阪神岩田、巨人は田口です。

しかぁし!この日は朝から関西は雨。時折土砂降り状態になります。

どう見てもこりゃあ試合は無理ですわ。

でも中止の発表は無い。しょうがないのでとりあえず球場まで行ってみる。

IMG_7627

人は少ないかなと思っていたが、それほどでも無い。

天気予報は6時過ぎから小雨になってるけどホンマかいな。

いや、いっそ中止してくれても良いよ。

雨の中を観戦するのは正直しんどい。

IMG_7639

しかし球団発表は「時間を遅らせて6時半試合開始」

この雨で無理矢理やるつもり!?

田口と岩田なら勝てると踏んだのか。

あるいは用意した弁当売りきってから中止にするつもりか。(おいおい)

IMG_7636

ちなみに今まで球場に足を運んで中止になったことが何度かあります。

ある時、甲子園駅に着いた時点で中止が発表され、改札を出ずにそのまま梅田までとんぼ返りしたことがあります。

本当はこの場合でも梅田・甲子園間往復分の電車賃(270円×2)を払わなければならないのですが、梅田駅で払い戻ししてもらえました。

まあ阪神ファンなら、いや大阪人なら「なんでやねん、中止やのに金取るんか!」って文句言うからでしょうね(^^;ぼくは言わないけど。

そして天気予報通り6時半には雨も止み試合開始となりました。

IMG_7651_2

IMG_7652

試合は坂本の2打席連続ホームラン、田口も危なっかしかったけどバックに助けられ完投。

11対1と圧勝!

いやあ、雨の中見に行って良かった。

そしてさらに翌日28日(木)は先発菅野。

これは3タテあるぞ!と思ったのですが結果は……

3日目、行かなくて良かった(^^;

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク