ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

5月28日、地元京都でサンガvs横浜FC、サッカーの試合を観戦

ピザ職人です。

最近巨人の調子が悪いです……

もはや現実逃避か、西京極スタジアムにサンガvs横浜FCの試合を観戦に行きました。

西京極でサッカーを見るのは3回目かな。

最初はガンバ戦、次はレッズ戦。そして今回の横浜FC戦。

地元愛がないのかと言われそうですが……すんません、今回も含めていずれもサンガの相手チームの応援です。

今回の横浜FCにはあのキングカズがいます。

まあはっきり言ってカズ見にいっただけなんです。

だって他の選手とか全く知らんですし(^^;

京都は政令指定都市のくせに、西京極って小さくて古い施設ばかりです。

この陸上競技場だってもう少し観客は入れるように出来ないかな。

でも小さいおかげで、いつかのガンバ大阪のスタジアムと違って、駅から歩いてすぐにスタジアムに入れました(^^;

stadium_map01

ただビジター席は駅から見て反対側なので結構歩きましたが。

それからこの日はわかさスタジアムで女子プロ野球、京都フローラの試合もありました。

857099.e34dd7

今度暇な時に見に来よう。

IMG_7990

IMG_7991

IMG_7993

IMG_7994

あ、そうそう。

やっぱりサッカーの試合って野球場みたいにビールとか売りに来ないんですね。

自分で売店まで買いにいかないとダメみたいです。

このアウェイ席には売店が無いので、正面のサンガサポーター席あたりまで戻らないとダメです。

アウェイ席のときは先に買ってからでないと随分後戻りしないといけないです。

IMG_7996

試合は残念ながら0−1でサンガの勝ち。

あ、残念とか言って申し訳ない。

地元愛は人一倍あるんです(^^;

なので今度はサンガ応援するよ。いつか知らんけど。

試合後、選手たちがアウェイ席までやってきて挨拶してくれました。

カズ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

IMG_8008

試合にカズが出なかったのは残念だけどこれだけで十分です。

また応援にこようっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク