ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

6月1日、京セラドームで交流戦オリックスvs巨人戦を観戦

ども。全然ピザを作ってないピザ職人です。

IMG_8059

6月1日、京セラドームへ交流戦オリックスvs巨人の第2戦を観戦してきました。

去年からセ・パ交流戦は18試合に減りました。

ホームとビジターを隔年で交代して試合を行うのです。

例えば巨人vsオリックス戦は、昨年は巨人ホームの東京ドームで3試合だけ。

そして今年はオリックスホームの京セラドームで3試合といったぐあいです。

5月は調子の悪かった巨人。仕切り直しの交流戦です。

初っ端はオリックス戦でよかった。

いきなりソフトバンクとかだったらボコボコにされますよw

オリックスぐらいがちょうど良いリハビリ相手です。

この日はちょっと早めに地下鉄 長堀鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅に着きました。

早かったので駅には電車到着時以外はほとんど人がいません。

おかげで駅の撮影が、こんなきれいに撮れました。

IMG_8044

IMG_8045

IMG_8048

3枚目の写真はマウンドからバッターボックスまでの実際の距離。

18.44mなんて近いと思っていたけど,こうやって見るとホームベースがムチャクチャ遠い。

こんな距離で思った所にボール投げるなんてそりゃ無理です。

「ストライク投げろやノーコン」「ピッチャービビってんのか?」

なんて言ったてけど、すんません。やっぱりプロは凄いわ(^^;

食事はドーム前のイオンモール内。

フードコートもあって安くで食事が出来ます。

しかしビールが冷えてなかった……

IMG_8051

いきなりテンション↓ですよ。

食事は安かったから文句言わないけど(それでもハンバーグの焼きが浅くて生焼けみたいだった)生ビールは普通に500円ぐらい取ってるんだからキンキンに冷やしておいて欲しい(切実)

さて球場。前日の第1戦は1点差で逃げ切り。

そして第2戦。この日の先発は内海です。

嫁が内海のファンなのでぜひとも勝って欲しい。

2ちゃんねるのナンJ見てると「今日は捨て試合」とか書かれてるもんなあ。

ひどいもんだ(^^;

IMG_8061

実際のお客さんの入りですが、巨人側は満員なのにホームのオリックスは空席が目立つ。

やっぱり大阪は阪神なんだよなあ。

そして実際の試合展開。

初回の内野安打+エラー、送りバント、ボテボテの内野ゴロで、ドサクサのうちに先取点
\(^o^)/

しかしその後は毎回のように得点圏にランナーを送ってるのに,毎回凡退
(@_@)

数えてたら13残塁(゚Д゚)ハァ?

なにやってんの?

もうピザ職人は歳なので、毎回チャンステーマ歌っての応援て疲れるんです。

さっさと打ってさっさと点数を取ってください。

なのに毎回毎回凡退で0行進。

凄く長い試合時間のように思えたけど、実際はちょっと長いかなという3時間20分。

これはオリックスの攻撃時間が短かったということか(°_°)?

結局1回の1点だけと言う、いわゆるスミイチ(角1)で巨人の勝利でした。

投手戦というよりお互いが貧打戦(^^;

う〜ん、ストレスたまったけど勝ったから、まいいか。

IMG_8069

IMG_8064

あとセコいこと言うとドームで飲んだビール。1口分ぐらいけどすこ〜し少なかったぞ。

この日はビールに恵まれなかった……

そして次の日(6月2日)も勝ってオリックス戦3連勝。

2日目しか見に行ってないんだけど、3試合とも見に行けばよかった。

ウソ。もう歳なんで3日も見に行くと次の日がしんどいですw

まあこの調子で頑張れ,ジャイアンツ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク