ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

1枚のピザをきれいに11等分にカットする方法

ども、ピザ職人です。

ピザ職人は歌が好きでカラオケのサークルに入っております。

カラオケのあとはいつも20人ぐらいで2次会。

毎回幹事さんが安いお店を探してきては楽しく盛り上げてくれます。

この日も飲み放題のついた安めのコースだったんですが、一応ビストロと言うことでピザが出てきました。

各テーブル5人なので1枚のピザを5等分します。

5等分なんて簡単でしょ。目分量でもきちんとカット出来ます。

と思ったら……

え、他のテーブル、みんな1枚の大きさが適当すぎる。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

大きかったり小さかったり。

あとちゃんと切れてなくて引っ付いてたり。

きちんと5等分しないとケンカになるじょ(みんな大人だから大丈夫だけど)

そういえば昔40センチのピザを11等分してくれって注文受けたこともありました。

普通に8等分とかだと切りやすいんですが、7等分とか9等分とか奇数になると急に難しくなります。

でも本当は11等分でもちょっとしたコツで誰でも等分にカットすることができます。

サラミ等のわかりやすいトッピングを外側に11枚並べるんです。

あとはそれを目印にカットするだけ。

ほらきれいに切れた\(^o^)/

IMG_8502

あれ?ちょっと大きさが違うな。
∑(゚Д゚)

しかも撮影前にすでに1枚食べられてる(^^;
それはまいいか

IMG_8496

それからいつも思うんですが居酒屋の飲み放題コースに出てくるビールって、あれ本当のビールじゃないですよね?

この日の1杯目は間違いなくスーパードライだったけど、2杯目以降はピッチャーでもってこられました。

味が全然違いました。絶対発泡酒ですわ。

ぼくは2杯目以降は飲まずにジュースに切り替えました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク