ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【あざいお市マラソン】膝が痛くて痛くてもう走れません!

ども。ピザ職人です。

ピザ職人の趣味であるマラソン。

今年の夏はトレーニングを張り切りすぎて、ピザが……いやヒザが痛くて痛くて。

膝に水がたまるというやつです。

この傾向はわりと昔からあって、整骨院に行くと

「水抜くほどじゃないですねえ。電気で散らしましょう」

と言われて、まあそれでしばらくすると治ってたんですが。

しかし今回はそんなもんじゃない。

練習をサボっても休んでもいっこうに良くならない。

良くないのに一昨日、あざいお市マラソンのハーフを走ってきました。

img_0087

余談ですが、最初“あざいお市”のことを「滋賀県には“あざいお”という名前の市があるんだ」と思っておりました(^^;

浅井長政(あざいながまさ)と、その正室で織田信長の妹お市の方の名前ですね。

はい、日本史の授業ですがこの日は風邪を引いて休んでましたw

img_0094

img_0100

ヘロヘロだったけどなんとか完走。

img_0101

完走後のビールが美味い。なんか最近飲んでばっかりだな、おれw

img_0104

しかぁーーーっし!!!

翌日からとうとう歩けなくなっちゃいました(@_@)

看護士の嫁が「人の言うこと聞かないからです。歩けなくなったらどうするの(怒)」と怒りまくって。

ああ、こわい……

しょうがないのでスポーツ整形外科に行ったら即行で水を抜かれました。

全部で18.5cc。

多いの、これ(・ω・)?(たぶん多い)

でも「もうマラソンはやめてしばらく療養しなさい」と言われるかと思ったら

「鍛え方が足りない。筋力が弱すぎる。今日からこの筋トレメニューを朝昼晩10セットしなさい」

と言われました(^^;

この医院、看護士さんもマラソンをしていて、靭帯の手術の翌日から筋トレ5時間していたそうです。

厳しいところに来てしまった(@_@)

来月、福知山までに治してがんばろう。

以上、ピザ職人(ランナー)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク