ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【2017】第25回高槻シティハーフマラソン大会を走ってきました

ども!ピザ職人です。

高槻シティハーフマラソン10kmの部に走ってまいりました。

高槻シティハーフマラソン

産経スポーツが主催のマラソン大会はどれも運営が安定していていいですね。

とりあえず市民マラソン初参加でどれに参加したらいいかわからない人は、サンスポ主催の大会がお勧めです。

今回、ひと言だけ言わせてもらうなら、またしてもトイレの行列整理。

前回の福知山マラソンの記事でも書かせてもらったけど、大と小の列は違うんだと、係員さんが誘導してほしい。

体育館のトイレで大行列になっていたけどそんなバカなことは絶対あり得ない。

大はともかく男は小便なんかすぐに済みます。

行列を無視してイチバン前まで行ってトイレ内を覗けば、案の定全部空き。

後ろに並んでいる人たちに大声で「小の人、空いてますよー」って大声で教えてあげました。

普段あまり出しゃばる方じゃないんで、ちょっと恥ずかしかったけど(^^;

この男子のトイレの行列事情はもっと周知させるべきですね。このブログもちょっとぐらいは貢献してるか。

1月22日は雨が降ったり止んだりの状態。

この日ピザ職人が走ったのは10kmのレース。

スタート時は小雨が降ってましたが、スタートしてからはいつの間にか止んでました。

体を冷やさないようにスタート直前までライトダウンを着ています。

しかしこの正月で、いや、ここ最近はどんどん体重が増えてきています。

膝が悪くなったのも体重増加が原因かもしれないです。

現在体重70キロ。

身長180センチなので決してメタボとは言われないけど、自分的にはものすごく体が重いと感じる。

フルマラソンでは体重1キロ=タイム5分という話を聞いたことがあります。

やっぱり痩せようっと。

この日は51分前半でゴール。

去年より1分近くはやかったです。

53分台で十分と思っていたのに。よくやったオレ。

ちなみにゴールしてしばらくすると雨が急に強くなってきた(汗

ハーフにエントリーしていたらびしょ濡れになっていたなあ。

さあ、次もサンスポ主催神戸バレンタインラブラン・ハーフマラソン

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク