ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【2017】神戸ユニセフカップ・バレンタインラブランで奇跡の一枚

ども!ピザ職人です。

神戸ポートアイランドで毎年開かれる神戸ユニセフカップ・バレンタインラブランでハーフ走ってまいりました。

全体的にフラットで一部を除いて風も無く、毎年天気に恵まれてと、いろいろ好条件でとても走りやすいコースで好タイムが期待出来ます。

そして参加賞に男性ランナーの場合は蘭の花が、女性ランナーはチョコがもらえます。

逆のような気もしますが、これは家に帰ったらパートナーにあげましょうと言う意味だそうです(いない人は……知らん)

もちろん今年も走ってまいりました。

バレンタインラブランという、もうおじさんにはちょっと恥ずかしいネーミングですが、ペアで走るレースもあります。

おじさんピザ職人は毎年1人で出場してますがw

前日からまた膝が痛く曲がらない状態。

まあ走り出したらいつも気にならなくなるんですけど。

この日は意外と体も軽く、調子よく走れました。

しかぁしっ!

本人の意思や体感とは反対に、それほどタイムが伸びない!?

なんじゃこりゃ、おかしいぞ、オレ。

グロスタイム(※)で2時間切れるのかどうか、すごくきわどいところ。

グロスタイム:スタートの号砲(ピストル)が鳴ってから、その人がフィニッシュするまでのタイム。公式タイム。
ネットタイム:ランナーがスタートラインに到達した時からフィニッシュするまでのタイム。実質タイムだが、たいていの場合あくまで参考記録

最後は時計とにらめっこ。本当にスパートをかけてゴールしたのは1時間59分40秒。(ネットタイム1時間58分40秒前後)

ギリギリでんがな(涙)

でもまあ2時間切れたので目標達成かな。

その後、記念撮影。

ここで奇跡が!?

たまたま撮った写真の雲の形がなんとハート型

バレンタインラブラン大会の名前にふさわしい奇跡の一枚!!

嫁が気がつきました。さすがです(笑)

さあ、再来週はいよいよ東京マラソン。楽しみです。

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク