ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【前夜】2017東京マラソン走ってきましたー

ども、ピザ職人です!

苦節11年、やっと!やっと東京マラソンの抽選に当たりましたーーーーー\(^o^)/

知り合いからしょっちゅう「東京マラソン走らないの?」って聞かれるんですが……

抽選だってーの

抽選に当たらないと走れないの!

特に東京マラソンの抽選倍率は10倍超えているプラチナレースなんです。

さてそのレースの受付は前日までに東京ビッグサイトで行われます。

マラソン当日は受け付けてもらえないので注意が必要です。

うわあーーーーーさすが東京!会場でっかい!

まずはゼッケン受け取り。

本人確認のため身分証明書を提示してゼッケンを受け取ります。

プラチナチケットである東京マラソン出走権。

ヤフオクとかで転売されるんです。

そこで一応名目はテロ対策ですが、今年から転売防止のために腕にリストバンドが装着されました。

レース終了まで外さないようにと言われました。

他人に譲渡しようとして一度外すと元に戻せないようになってます。

どうやらSECOMマークのところに何かデータが記録されてるようですね。

大阪マラソンのエキスポ(前夜祭)も結構盛り上がりますが、東京のエキスポはもっとすごいですね。

人多い!

中をウロウロしてるといろいろ貰えます。カロリーメイト、ノンアルコールビール、お菓子……などなど

記念撮影は各スポンサーのブースでいろいろやってます。

目標はサブ4だぜ。

時間の許す限り撮りました。

ただのいちびり(※)です(※関西弁でお調子者という意味)

こうしていっぱいお土産貰ってビッグサイトをあとにしました。

そして人生初のカプセルホテルで宿泊。

狭い!

ピザ職人は身長180センチですがギリギリです。

すだれみたいなシャッターでカプセルを閉じると閉塞感がハンパないです。

すこ〜しだけ(10センチぐらい)開けておくとちょっとマシですが。

あ、写真の下の方にバッグが写ってますが、カプセル内は貴重品以外原則荷物の持ち込みは禁止だそうです。

荷物の整理とかはロッカールームでやらないといけないみたいそうです、たぶん。

でもバッグもシャツも持ち込んでゼッケン付けて準備してました。すんません。

さあ、いよいよ明日は本番。待ちに待った東京マラソン。

明日に備えて早めに寝ます。おやすみなさい(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク