ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【スタート直前】2017東京マラソン走ってきましたー(その2)

ども、ピザ職人です!

いよいよ東京マラソン本番です。

今までのマラソン集大成になるような走りをしたいです。なんてね。

さてホテルの宿泊者ほぼ全員がマラソン参加者。

みんな朝5時頃にはのそのそ起床して準備を始めてました。

だけどいったい何時ごろに出てどこに行けばいいの?

実は新宿の地理とか東京マラソンの集合場所とかよくわかってません\(^o^)/←オイオイ

まあみんなと一緒に行動すれば何となく目的地に着くだろうなあ〜ぐらいの適当な感じでいま す。

何となく流れで宿を出て集合場所とおぼしき場所へ。

ここでいいのかな?

人がいっぱいいて何か作業してます。

でもまだランナーは誰もいないぞ?

しょうがないので1人ウロチョロします。

おーーーーーーー、これが話題の小池都知事のいらっしゃる東京都庁なんですね。

入っていくとスタッフと思われる人たちが集合して朝礼?最後の確認?

ん?おれこんなところに入ってていいのか?

ちなみに時刻は6時半

さっきのところに戻ると空港とかにある金属探知器のゲートが組み立てられていました。

う〜〜〜〜〜ん、どうやらまだここには入ってはいけなかったようです(^^;

でもちょっと早めにくると簡単に中に入れちゃうんですね。

ウロウロしていても注意も何もされなかったし。

セキュリティガバガバでしたが良い子はマネしちゃダメですよ

正規入場はゲートが出来上がってから。

7時。ちゃんと並び直して入場です。

1人ずつ昨日着けられたリストバンドを読み取り

入るときにペットボトルを取り上げられました(@_@)

ペットボトル持ち込み禁止。そういうルールだそうです。

これがテロ対策?

なんでやねん。どう見ても善良な日本国民ですよ(^^;

そもそもさっきまで中に入ってウロウロしてたぞ、オレ。

こんなことならそのままいたらよかったな。

さっき朝礼していたところです。バナナとか飲み物貰いました。

ペットボトルは取り上げられたけどおにぎりはOKだった(この基準がよくわからん)のでそれを食べます。

ピザ職人はハーフマラソンのときはスタート前におにぎりを2個、フルのときはおにぎりを4個食べます。

さあ、エネルギー充電完了。

そして着替えて荷物のバッグをトラックに預けます。

指定の袋にバッグを詰めてと……

あれ?この袋が小さすぎないか?

スタートとゴール地点が違うマラソン大会では指定の袋に荷物を入れ、それをゴール地点に運んでもらいます。

大阪マラソンとか長野マラソン、他にもいくつかありました。

今まで普通に入っていたのに……

東京マラソンの袋は明らかに小さい!バッグが入らない!!

あちゃ〜、ホテルで試しておけば良かったが今となっては後の祭り。

こういうウッカリさんのために荷物は有料で佐川急便が自宅まで配送してくれます。

同じ宿に2泊するならホテルに預けておくという手があったけど、2泊目は上野なのでどう考えても自宅に送り返すしかないですね。

とりあえず今夜必要な最低限のものだけを袋に入れてバッグは京都の自宅へ。

ちょっとアクシデントはあったけどこうしてスタート地点へ。

ランナーはみんなスタンバイ状態です。

いよいよスタート!と言いたいけど実はこれまだ8時過ぎ。

スタートまでまだ1時間以上あるんだよなあ。

体が冷える〜〜〜〜

さあ、どうなることやら(つづく)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク