ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【歴史的大逆転】5/6阪神vs広島戦を見てきました

ども!ピザ職人です。

ゴールデンウィークまっただ中の5月6日、阪神vs広島戦を見に行ってまいりました!

巨人ファンのピザ職人ですが、阪神ファンである嫁のお義父様のために家族で甲子園に行きました。

球場入って驚いた!

なにこれ真っ赤っかじゃないですか!?

ビジター応援席だけじゃ足りなくてレフトスタンド中、果てはアルプススタンドまで溢れ出てますよ!?

オレンジ(巨人)でもここまで多くないぞw

一昨年までレフトスタンド後段の1ブロックだけで縮こまって応援してたのに。

お前らいったいどこから湧いて出た?

それから阪神ファンの応援のかけ声。

「くたばれ讀賣ソーレイケイケ」ってなんやんねん?

広島戦だろうが?ホントにもうw

さてこの日の先発はプロ入り初登板の福永。

試合が始まってすぐに思いました。

こりゃあかん

と。

ただでさえ初先発で緊張してるだろうに、それを支える野手がエラー連発。

公式記録では失策3なってますがこれは気の毒。

あれエラーじゃないのといいたくなるプレイが頻発。

外野から誰もいないところに返球されて進塁されたり、また進塁こそされてないけど外野が普通にファンブル(お手玉)したり。

本塁挟殺で2回やらかしかかってるし。

見ていていろいろ酷い。

草野球レベルのドタバタ試合。

5回表を終わって0−9、首位決戦で捨て試合となりました\(^o^)/オワタ

これ巨人戦だったらレフトスタンド大荒れでビジター席にペットボトルとか飛んできますよ。

関係ないけどライトスタンドよりレフトスタンドの方がかわいい売り子さんが多いですね

以前は逆だったんですけどw

ところがなぜか5回裏から阪神反撃開始!

阪神も酷いが広島も酷い。

9点もあるからと油断してたら投手交代が遅れて、気がついたらもう勢いが止められなかった。

そして0−9からの奇跡の大逆転。

9点差の逆転劇は日本プロ野球市場9回目。セリーグでは4回目22年ぶりだそうです。

歴史的な試合に立ち会えてお義父様も大喜び。

ピザ職人もいっしょに六甲おろし歌ってやったぞw

ありがとう阪神!ありがとう広島w

まあ広島なんて所詮万年Bクラスの弱小球団です。

それが去年まぐれと勢いで優勝してしまって自分たちが強いと勘違いしたままでしたがそろそろ気がつく頃でしょう。

ヤクルトと大差ないと。

阪神は放っておいても例年通り夏には失速するので、結局今年は巨人の優勝かな、やっぱりw

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク