ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

ニッポンハムの冷蔵ピザの新商品「奏(かなで)」を食す

ども、ピザ職人です。

お値段以上の商品を売っているニトリですてきなものを見つけましたよ

なに、これ?

ダブルホットプレート!?

本体とフタの両面がホットプレートになっていて2面でも使えるし、フタをして上下からの熱で焼くことも出来るというなかなかおもしろい商品です。

これでピザを焼いたらどうなるか?

しかも定価9000円から5500円に値下げされてる。

これは買いでしょうw

これでさっそく冷凍ピザを焼くことにしました。

冷蔵ピザはニッポンハムの新商品奏(かなで)

いつもの石窯工房より100円ほど値段が高いぞ。

このままではちょっと晩ご飯には頼りないのでチーズとハムを追加でトッピング。さらにオリーブオイルとバジルも。

全面にしちゃうとオリジナルの味の批評が出来ないので半分だけに追加ね

これをダブルホットプレートで焼きます。

う〜ん、火力がイマイチ

やっぱり無理か……

焼き上がりがこれ

石窯工房はクリスピーの薄い生地だけど、これは結構分厚いぞ。

でもヘビー生地なら耳の部分はもう少しカリッと焼き上がるようにならないかな?

理想は外はカリッと、中はふわっと。

2枚目はソーセージ&ベーコンピザ

これまた味の批評のため、半分は元から入っていたソーセージ&ベーコンだけ。

もう半分にはチーズとハムを追加する。

ダブルホットプレートは諦めてふつうのトースターで。

焼き上がり、あんまりかわらんな。

あ、写真右がノーマル、左がハム&チーズ追加です。

さて2枚食べて味の感想は!?

同じニッポンハムで値段も100円安い石窯工房の方が美味いw

それでいいのか、ニッポンハム!

あ、ニトリのダブルホットプレートは次の日の餃子パーティーで使いました。

ピザには不向きでしたが餃子は美味しく焼けました。

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SET より:

    こんにちわ~。 緑サフで他になにか パンできないかな~って検索していたら、こちらにたどり着きました。いろいろ勉強させてもらいます。カプートだけで、店屋さんみたいに、もちもち、ふんわりピザ生地できますか?難しいような気がするんですが。。。