ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【2017年】クライマックスシリーズとドラフト会議

ども、ピザ職人です。

ああ 野球やってましたね。

ん?

CSは3位のDeNAが勝ったんですか?

ふーん……

横浜DeNAの“下克上”で再浮上したCS廃止論の賛否

セ・リーグのクライマックスシリーズは、横浜DeNAがセでは史上初となる3位チームの下克上を成し遂げ幕を閉じた。広島とのファイナルステージは、初戦に1敗した後から4連勝。1勝のハンディをもらっていた広島は横浜DeNAの勢いを止めることができなかった。ペナントレースは広島が独走V。広島と横浜DeNAとのゲーム差が、14.5差もあったことから、ファンや関係者の間では、「ペナントレース優勝の価値は?」「CSのルールを見直す機会」「CSはもういらない」など、CS廃止論の声まで出て議論が沸騰している。

はぁ?

今ごろ何を?

そんなもんね1年戦って優勝したチームが1番なんですよ

3位のチームが日本一とかおかしいって。

ぼくは巨人ファンですが、巨人が3位でCS勝ち抜けても全然うれしくないですよ。

しかしまあ興行上の理由からAクラスになれば日本シリーズ優勝の可能性もある……ということにしておきたいのはわからんでもないですが。

だったらCSは日本シリーズとは別のちがうタイトル戦にすればいいと思うんですけどね。

野球はプロ・アマの垣根があったりして難しいのは百も承知で提案させてもらうと。

サッカーの天皇杯のようなタイトルを作ればいいと思ってます

プロアマ入り交じってトーナメントを戦うのです。

高校野球の春夏優勝校、各大学リーグの優勝校、社会人野球の優勝チーム、独立リーグの優勝チーム、そしてNPBのセ・パ上位の6球団。

これなら納得でしょう。

まあ実現は難しいかもしれないけど、もうちょっと野球というスポーツのことを考えれば今のCSより絶対この方がいいと思うんですけどねえ。

あ、こんなことを書いていたら昨日はドラフト会議だったんですね。

巨人はスーパー高校生スラッガー清宮を指名!

結果は……ダメでしたorz

欲しかったなあ、清宮。

最近はドラフトの目玉選手ってみんなパリーグ、特に日ハムが持っていくイメージです。

巨人は中央大の鍬原投手

活躍してほしいですね。

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク