ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【2018年4月21日・22日】阪神vs巨人戦に行ってまいりましたーーー

ども、ピザ職人です。

ああ、もう今年は久しぶりに優勝してしまいそうです。

“久しぶりに”なんて書いたけど3年も優勝してないんですね。

でも今年は優勝ですよ。

【巨人】吉兆!逆転勝ちでオープン戦優勝!前回Vの13年はシーズンでも優勝 : スポーツ報知  @SportsHochi

巨人単独最下位2008→優勝 巨人単独最下位2012→優勝 巨人単独最下位2018→New

オープン戦で優勝したり、シーズン出足でつまづいて単独最下位になると、巨人は最終的には優勝するというデータがあるんです。

さて4月21日。久しぶりの甲子園駅。

今年はこんな感じです。

駅前、まだ工事やってますねえ。

おおっと!この改札は!?

すげえw

さて甲子園に来たら飲むのはまず飲むのはキリンの一番搾りフローズン

上の凍った泡がシャリシャリとして美味いです。

ただし値段は普通の一番搾りより100円ほど高い(汗

この日は巨人は先発田口、阪神は秋山。

4回表、岡本、亀井、小林で先制。

岡本、小林で去年までとは得点力が全然違う。

そして6回途中、田口がランナーを2人出したところですぐに澤村に交代。

おーーーー、今年は投手交代が早いぞ、由伸監督。

去年まではファンからは地蔵と呼ばれていたが、今年は手を早く打つなあ。

一方、金本監督、投手交代が随分遅い気がする。

ところで去年あたりからジャビットが甲子園に来てトラッキーと戯れあってます。

来る日と来ない日があって、この日はジャビットが来る日でした(※次の日はお休み)

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018042103/top

田口から澤村→マシソン→カミネロ

必勝リレーで勝利です。

帰りは梅田バルチカ松葉で祝杯

左はささみ明太子。おすすめ。

わりとリーズナブルで、二人で飲み食いして4000円ぐらいでした。

続いて4月22日、6回戦。

おおお、打つわ打つわ。

この日も岡本小林が大活躍。

そしてゲレーロのホームラン!

タオル何回回したらええねん、これw

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018042203/top

ああ、タオルまわしすぎて肩が筋肉痛w

強すぎますわ、今年の巨人。

もうこれは優勝するしかないんじゃね?

さてこの日は新梅田食道の「らーめん つけそば 古今亭」で祝杯

濃厚鶏白湯ラーメン。

つけ麺もあるらしいけど、いつもラーメン。

今度つけ麺も食べてみよう。

以上、ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク