ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【夏の甲子園2018】金足農業高校の応援歌が巨人のGフレアだった!

ども、ピザ職人です。

ちょっと色々あってブログの更新サボってました。

いろいろって何?

まあ、もうちょっと落ち着いたら報告するかもです。

さて夏の甲子園が史上初2度目の大阪桐蔭の春夏2連覇で幕を閉じました。

が!陰が薄い。

この夏の甲子園の話題は準優勝の金足農業高校がさらっていきましたね。

その金足農高の快進撃もさることながら、注目だったのはその応援の盛り上がり。

金足農業のGフレアが魔曲すぎる!!

え、なにこれ?

聞き覚えあるぞ

巨人のいつものチャンステーマやん。

金足農、ここぞの応援曲は「耳コピ」 大観衆も味方に

金足農(秋田)のアルプススタンドで、ここぞという場面で流れる曲がある。「Gフレア」。甲子園を本拠地にするプロ野球阪神のライバル、巨人のチャンステーマだ。ただ球場を訪れた地元の野球ファンたちも手拍子を合わせ盛り上がっており、金足農の勝利を呼び込む一曲となっている。

朝日新聞デジタル

おお、これがGフレアか!って、おい。

いや、実はですね、私これだけ応援に行ってますが、チャンステーマの名前がいまだに覚えられていません!

巨人のチャンステーマでメジャーな3曲といえば

ファイター、バタフライ、Gフレア

ですが、いったいどれがどれなのか、曲と名前が一致してません(大笑)

歌詞カード見ると、ファイター

オーオオオッ(Hey!) オーオオオッ(Hey!)
オーオオ オオーッ(そーれっ)
オーオオオッ(Hey!) オーオオオッ(Hey!)
オオッオオオオーオオ

バタフライ

オーオオオー Hey! オーオオオー Hey!
オーオオオーオーオオオオオー Hey!
オーオオオー Hey! オーオオオー Hey!
オーオオオーオーオオオオオー

そしてGフレア

オオオオー オオオオー オオオオー オオオオオオオオー
オオオオー オオオオー オオオオオオオオー

わかるかーーー(笑)

でも今回のでGフレアは認知したぞ(やっと^^;)

読売ジャイアンツ チャンステーマ Gフレア

ちなみにこのGフレア、巨人応援団の完全オリジナルで作曲者は公表されていません。

9月に甲子園行ってGフレアがかかったらいつも以上に盛り上がりそう。

あと金足農高の吉田投手、巨人ファンなんですか!?

いや、是非とも巨人に来てください。

以上ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク