ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【国民栄誉賞3度目の辞退】「死んだときにもらいます(イチロー)」

どもピザ職人です。

イチロー、国民栄誉賞辞退「人生の幕下ろしたときに」

菅義偉官房長官は5日の閣議後の記者会見で、米大リーグを引退したイチロー元選手への国民栄誉賞の授与の検討を見送ると明らかにした。イチロー元選手の代理人を通じて内々に打診したところ「人生の幕を下ろした時にいただけるよう励みます」と断られたという。

イチロー元選手が国民栄誉賞を辞退するのは3度目となる。菅氏は「ご本人のそういう気持ちを尊重するのは当然のことだ」と説明した。「多くの方に夢や希望を与え続けてきたスーパースターだ。国民の皆さんと共に今後の活躍を楽しみにしたい」とも語った。

イチローが国民栄誉賞を辞退するのはなんとこれで3回目!

これもうイチロー貰う気ないでしょ。

つうか欲しくないんでしょ。

あれってその時の内閣の人気取りでやってる感丸出しですもん。もうすぐ参議院選挙だし。

そんなの別に欲しくないよね。

もうそろそろ政府もわかれよって。

女の子をデートに誘って

「ごめん、その日忙しいのまた今度ね」

って1回ぐらいなら本当に忙しいのかもしれないけど、3回続けられたらもう会う気ないんだって普通わかるわ。

その3回目も「死んだ時に」とまで言って断ってるんだから、これであきらめなかったらもうストーカーですよ。

でもこのままだと本当に死んだ時に無理やり受賞させられそう。

遺言書にハッキリ「いりません」と書いておこうぜイチロー。

いやどうせならもっと突き抜けて

「自分が死んだ100年後でも、まだ自分の功績が色褪せてなかったらその時はもらいます」

とか書き残しておいて欲しいな。

以上ピザ職人でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク