ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ パスタ・ピザへ

【本番当日】神戸マラソン2019を走ってきました

おはようございます、ピザ職人ですw

さてさて神戸マラソンいよいよ当日、6時起き。

目覚めも爽やか。

今までの経験からフルマラソンの日の朝は、家ではいつも通りトーストとコーヒー。

その家を出て、現地に着いてスタート1時間半ぐらい前からおにぎり四個食べるのがルーティーンだったのですが、今回はホテルの朝食バイキング。

ついつい山盛りにしてしまった。

実はこれプラス、前の日の晩に買っておいたコンビニおにぎり2つ食べてしまいました。

あきらかにちょっと食べすぎ(汗

スタート前の写真見たらちょっと腹が出てるぞ、オレw

こんなんで走れるのか?

スタートしてやっぱり足が重い。つうか体が重い。

あれ……いつのまにか鉄人を通過してしまったぞ?

どこにいたんだ、鉄人!

そうこうしてるうちにだんだんしんどくなってきたところで、大変なことに気がついた。

ジェルがない!?!?

昨日エキスポで買ったジェルがポーチに入ってない!

どうしたんだオレ、昨夜何をしてたんだーーーー

諦めてそのまま走り続けるが20km行かずにガス欠、足が止まる

まあもともと膝も痛いししょうがないか(泣笑

ヘロヘロになりながら走ったり歩いたりしながら何やってんだろ、オレ

走って歩いて、歩いて、歩いて、少しまた走って。

ポートタワーが見えてきました。38kmぐらい。

ゴールは目前!

なんだけどなあ……

こうしんどいとあと4kmがめちゃくちゃ遠い

それでもなんとかフィニッシュしました。

ネットタイム5時間49分!

うわ〜、凹むわ〜

今までならどんなに遅くても4時間49分だろ、これ4時間49分の間違いだろ。

いや、これが厳しい現実なのだ。

甘んじて受け入れよう。

これで凹んでいてはいけない、次は京都マラソンだ。

実は来年の京都マラソン2020、地元民はなかなか当選しないと言われてるけど、初めて当選した。

がんばろーーーー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク